スタジオブログ

快眠セミナー開催のお知らせ


質の良い睡眠、最近取れていますか?


睡眠の質が上がれば1日を通して体のコンディションが上がり、 日中活動的に過ごせれば、睡眠の質も必然的に向上しやすいですよね。


しかし 季節の変わり目であるこの時期は自律神経が乱れがちです。




良い睡眠を取りたくても上手くいかない。
負のスパイラルに陥ってしまう。
自分でも「何とかしなくては!」と思うけど思い通りにいかない。


そんな時は「何か」を変える「きっかけ」が必要ですね。


そこで今回、睡眠の質を上げる為の4つの要素(カテゴリー)をまとめた 「快眠セミナー」を開催致します。


その4つの要素(カテゴリー)とは・・・


お灸によるセルフケア ・・・睡眠と関係するツボにお灸を行います。お灸の話、ツボの話、より効果のでやすいポイントを解説していきます。

快眠と食事について ・・・東洋医学的な考え方を食事にも応用してみましょう。塩分は悪者?糖分も悪者?

自律神経の調整 ・・・自律神経の乱れと睡眠の関係性について。交感神経って良くないの?

思考・行動について ・・・不眠症や自律神経が乱れがちな人によくある行動とは?今日から始められるマインドセット。


以上のカテゴリーをより分かりやすく解説していきながら、自分で日頃から「セルフケア」ができるようになる為に、楽しく学んでいきます。


睡眠の質を上げることは自律神経を安定させることに繋がり、 自律神経は体全身の内臓や血管、筋肉などに影響を及ぼします。 自律神経を少しでも正常化させられれば体全体のコンディションが回復していきますね。


不眠の方だけでなく、より睡眠の質を上げたい方、不安症や冷え、更年期障害の予防・改善にも効果的です。


このセミナーが皆様の「きっかけ」となれれば嬉しいです。
ぜひ、ご参加お待ちしております。


快眠セミナーの詳細はこちら:
http://studio-reeva.com/images/10091025.pdf