スタジオブログ

本日のタッセル講習会

皆様こんにちは。

今日は先日からお伝えしていましたタッセルの記念すべき第1回目の講習会

を開催致しました。(*^▽^*)


多数の方にお集まり頂き、とても賑やかに楽しいひとときでした。


最初はワイワイお喋りをしながら、作っていましたが・・・・


直ぐにみなさん真剣モード!黙黙とタッセル作りに没頭していました(笑)



作り方は、まずはひとつひとつ房(ふさ)を作っていきます。

ひとつめができた時、うれしいんですね~ 出来は別として(´・ω・`)


Studio Reeva 気づく喜び


これを24個作ります!

何個も組み合わさると、タッセルの形が見えてきますね!



Studio Reeva 気づく喜び


SAAYA先生も丁寧、熱心に教えてくださいました

完成した形はひとそれぞれ。でも、自分で作ったアクセサリーは

どんな物より輝いてますね


Studio Reeva 気づく喜び


講習会はとてもご好評頂きました。ご参加して頂きまして皆様

ありがとうございました。m(_ _ )m


タッセル講習会は5月も開催致します!

次回の講習作品は「藤の花のタッセル」です。すご~くかわいいです

こちらは少し大きいサイズで、カーテンなどをまとめる事ができます。

色は画像の「白色」と「藤色」の2色です。


Studio Reeva 気づく喜び


講習日:5月13日(日)

時間:15時~17時

定員:12名


料金:クラブリーバ加入者、月会員の方5000円/一般の方:5500円

お車でお越しの方は3時間無料とさせて頂きます。


ご予約は4月24日(火曜)朝10時から受付開始です。(お電話またはご来店)

ご入金をもちまして、ご予約完了とさせて頂きます。


針等は使用せず、手芸が初めて・手作りが苦手な方も安心してお作り頂けます。


皆様のご参加お待ちしています!