スタジオブログ

コンディショニングルームでできる事

リーバで提供させて頂いている「コンディショニングルーム」

 

 

こちらでは主に、「スポーツ鍼灸」という名前でサービスを提供させて頂いております。


コンディショニングルームでは鍼・灸を使用した鍼灸治療や自律神経の調整などは勿論、下記の内容も実施しています。

 

 

 

 

 

◆オーダーメイドトレーニング◆
「この動作がどうしてもできない」、「身体の一部分がどうしても気になる・改善したい」という方などに、できない理由を何か特定し(姿勢の問題なのか、柔軟性、関節、動作の問題なのか等)それを解決する為に、個別に指導をします。

 

例えば、現在では、

 

〇長年の姿勢の癖である反り腰を改善したい

〇時々発症する腰痛の原因を探してもらいたい
〇下腹だけがどうしても引き締まらない
〇ヨガやピラティスでどうしてもこの動作が上手くいかない
〇正座ができない

〇首や肩の凝りが何をしても改善しない

 

などの対応も行っています。

 

他にも、

 

◆栄養指導◆

細かい栄養バランスを考慮した食事法やカロリー計算などの栄養指導ではなく、炭水化物・タンパク質・脂質などの基本的な取り方、摂取タイミング、量など日常生活の中で現実的に実行しやすい栄養指導をさせて頂きます。意図しない体重の増加が気になる方等、一度ご相談下さい。

 

 

このようにコンディショニングルームでは筋肉・関節の怪我、や自律神経の不調などの治療、理想的な体作りのためのトレーニング、栄養指導まで幅広く対応しています。

 

 

是非コンディショニングルームをご利用してみて下さいね。

 

 

詳細はこちら:
http://studio-reeva.com/sports-ap/