スタジオブログ

夏バテ解消レッスン


梅雨が早々と開け、急に夏本番となりましたね。


急激に気温が上昇すると、いわゆる夏バテという症状が出てくる方もいらっしゃるかもしれません。






一概に夏バテと言っても、


〇急な気温変化、クーラーの使用による〈体温調節〉
〇冷たいものや水分の過剰摂取等による〈胃腸の不調〉
〇寝苦しさからくる〈不眠〉
〇イライラ、不安感、身体の重だるさ等の〈精神疲労〉


と、様々なものがあります。


これらは「病気」という枠におさまらない【不定愁訴】というもので、自律神経と大きな関係があります。今日はそんな自律神経症状の改善に特化しているレッスンをご紹介致します。


【自律神経調整
~不眠・胃腸・心の乱れ・疲労感~】毎週月曜日 13:40~14:40


こちらは東洋医学的な視点から自律神経の調整を行うクラス。不眠・胃腸・心の乱れ・疲労感等の改善をテーマに、コンディショニングストレッチやツボ押し、時にはせんねん灸を使用して自律神経の調整を行います。(*せんねん灸を使用する場合でも無料です。)



呼吸が浅い、速い、心拍数が多い、少ない、血圧が高い、低い、、、これらも自律神経が関係していますが、まずは自分の状態を確認しないと「何が良くて、何が良くないのか」がわかりませんよね。まずは自分の状態を知る所から始めてみましょう。

 

 

「最近なんだか疲れているな」

「身体が重い」

「気が重い」

「全身がだるい」

 

 

こんな症状の方は、一度ご参加してみて下さいね。