スタジオブログ

ヒップコンディショニング

いよいよ始まりましたね。ゴールデンウィーク10連休。

 

 

リーバでは、祝日スケジュールにて営業致します。

 

 

普段は参加できないレッスンなど、この機会に是非ご参加してみて下さいね。

 

 

連休中は、普段行っていない祝日特別レッスンも行います。

 

 

その名も、「ヒップコンディショニング」

 

yoga_hineri_man

 

 

こちらのレッスンは、その名の通り、「お尻」にアプローチをしたコンディショニングレッスン。

 

 

お尻は、力を入れる事もできるし、力を抜く事もできる状態が「とても良い状態」ですが、力が入りっぱなしの方、力を上手く入れられない方など、どちらか一方に偏った状態の方もいらっしゃいます。

 

 

お尻に力が入りにくい方は、逆に太ももの前などが優位になっている事が多く、両方ともバランスよく使う事ができない状態です。シーソーで言うと、片側だけに重りが載っている状態ですね。

 

 

その姿勢のまま(歪んだまま)動作を繰り返し行う事で、股関節、腰等に負担をかけて、ひどくなると腰痛など痛みの原因になる事も。

 

 

ヨガやピラティスによって、その歪みを取り除いていく事も可能ですが、コンディショニングで自分の身体の状態を知る事で、ヨガやピラティスのレッスンをより質の高い物へと導いてくれるはずです。

 

 

姿勢で言うと、「猫背」、「反り腰」の方

 

 

ピラティスで「お尻に力を入れる感覚が分からない」

 

 

ヨガで「バランスポーズが苦手で、どうしても安定しない」

 

 

なんて方は、是非レッスンにご参加してみて下さいね!

 

 

ヒップコンディショニング
5/2(木祝)10:40~11:40 
担当:大森