スタジオブログ

「花粉症の方にもおススメ」ハーブボールヨガ

皆さまこんにちは!ゆりこです。
春分が過ぎ、暦では春を迎えましたがいかがお過ごしでしょうか?


少しずつ日が伸び暖かい日が増えてきて、過ごしやすくなる一方、何となく怠い感じや眠さ、花粉が気になる方も増える時期になりますね。そんな時は、上半身のリンパケアとストレッチがオススメです!


上半身のリンパは、首・鎖骨・胸・脇・腸にあり、体の老廃物が集まってくる場所です。なので、リンパは下水道に例えられるのですね。


東洋医学の考えでは、花粉症は体に溜まった老廃物を吐き出すデトックスの一種です。
リンパの下水道が汚れて流れがスムーズにいかなくなっていると、オーバーフローして鼻水や涙として毒素が排出されてしまうのです。日頃のリンパケアで下水道のお掃除をこまめに行うと、オーバーフローを防ぐことが出来る様になります。


また、自律神経を整える神経のある胸椎や腸を温めたりストレッチで活性化することで、体温調節機能や免疫力の向上にも効果的です。寒暖差の激しいこの時期に、ケアしておきたいポイントです。


23日祝日レッスンでは、ハーブボールを使用して体を温めながらストレッチをする「ハーブボールヨガ」を行います。アツアツに蒸したハーブボールを体に当てながらストレッチを行うと、じわじわ熱が伝わりハーブの効果が浸透します。


herb


リラックスしながら体を温めることで、リンパケアと自律神経の調整、両方の効果が期待できます!


ハーブボールはお持ち帰りいただき、1週間ご自宅で繰り返しお使いいただけます、一石二鳥・三鳥!
前回、前々回とご参加頂けなかった方は、この機会にぜひお試しください!


ハーブボールヨガ
2/23(火祝)11:20~12:30
事前予約制(2/20 土曜 15時締切)


詳細は下記リンクをご覧ください。